踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

あの日の私

久々に湯楽城公演でソロを踊ることに。ソロは苦手。何やったらいいのか本当にわからない。でも、今回のソロはさあや先生が去年の発表会で相棒のかおりとのデュオ用に組み立ててくれた曲なので、相棒のソロパートのところさえ何とか誤魔化せばどうにかなる。とはいうものの何ヶ月踊っていなかったか覚えていない。下手したら半年以上踊っていない。単純なフリが全然思い出せない。

思い出しのためにスタジオを取って自主練し、去年のリハ動画を見たら…

ぶっはー!!へったくそ!!何だこれwww!

本番直前のリハでさえ私だけ下手くそwww

なんか情けないやら笑えてくるやら…でもあの頃は一生懸命覚えたつもりでいたんだよね。でもそんな大した振付覚えてないんだよなー、すごく短く切ってある曲だし、テンポがスローでそんなに振りも詰め込まれてない。それなのにこのぎこちなさwww

あの頃より上手くなったかどうかはわからないけど、あの頃の下手さに気がつけるようになったのは私の成長だと思いたいなー。

そんでやっぱ、相方のソロパートで何したらいいか悩むwww