踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

美尻は一日にしてならず

今日のレッスンでは、励ましていただいたのもあるのだろう、「お尻、丸くなったね。これをキープしたい」とお褒めの言葉を頂戴した。

 

実は1/7の公演以降、太る一方、身体は弛む一方。仕事も夢に見るくらいはヤバい。と久しぶりに結構追い詰められていて、キャパの小さい私はピースカギャースカ言いまくっていたけど、細々とスタジオに通って自主練し続け、腹筋とお尻のトレーニングを続けていた。本当に細々とね。

 

ちなみに私がYouTubeから拾ってやっている腹筋のトレーニングは1つのトレーニングのメニューの中に1分のプランクが2回と40秒のプランクが1回出てくるし(他にも盛り沢山)、お尻のトレーニングは通常の四つん這いから片脚ずつ太腿を横に開いたり、脚を上に蹴り上げたりといったよくあるトレーニングだけじゃなくて骨盤矯正効果のあるトレーニングと組み合わせて1時間半のうち、30分は筋トレに使うくらい筋トレして、最近ようやく少しだけお尻が引き締まってきた有様。何とかお尻のハリを取り戻すのに1ヶ月かかった。

 

なのに1週間サボればお尻はまた垂れる。鍛えるのの1/4の期間で衰えるって悲しくない😭?

 

なので最近は椅子に座ったまま骨盤底筋とお尻の筋肉を(いい意味で)鍛えるような力の込め方をしてた。腹筋も力入れてみたり、首筋のストレッチもしてみてる。

 

サボれば1週間で垂れるSiri、作るのは毎日トレーニングしないといけないSiri

でも、できる事ならトレーニングじゃなくてたくさん踊って作ったんだよって言いたいもので。

どこの引き上げが足りないのか、少しずつわかってきたけど、これでもう少し引き上がっていくといいなぁとしか。