踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

過去最高の失敗作

自炊はマメじゃないのであまり好きじゃありませんが冷蔵庫の整理とか、今月ピンチとかでしないとならないって時はします。一人暮らしが長いのでちゃんとしたレシピは知らなくても大抵のものは何となく作れたりするわけです。

 

必要に迫られてからする料理は部屋がたぬきの寝床と遜色なくなってからする片付けに近いものがあります。

 

そんで、冷凍してあった豚ロース🐷、このまま放っておいたら硬くなっちゃう。というわけで、解凍のためにチンして、黒酢につけ、これうまつゆというやつを適当にぶっかけて焼いたのが、一昨日くらいの話。

 

豚肉って何をどうしたって、焦がさなければなかなか不味くはならないので好きな食材だったんですが、あまりにも分量適当にやりすぎたらしく、とっても不味かった。見た目はそこそこ美味しそうなのに。あまりにも目分量と自分のないセンスを信用し過ぎていることに自分でも驚いたし、反省。

 

f:id:shojojinotanuko:20240117074834j:image