踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

おサボりの日

今日は水曜日。週に一度のノー残業デーは今月のところ毎週踊ってたのですが、昨日は貧血と朝から吐くほどの頭痛に苛まされ、それでも場当たりと練習に行ったので、今日だけはお休みすることにしました。

結局こうやって自分に甘いから、難易度高い演目降りる羽目になるんだぞ、と言われそうな気がしますが。今日はもう誰に何と言われようと休むことにしたので。私的にはもうキャパいっぱいがんばってます(開き直ってる、開き直ってる)

 

まぁ、アレです。周期的にやってくるこの不調に勝てた試しがないし、月により症状の重さは全然違うけれど、総じて並のインフルエンザより私は全然辛い…。本当に一日二日は寝込むレベル。おまけにイライラカリカリ落ち込み。本当、精神病んだ人なのかってくらいものすごいキレ方してしまうしそれがコントロール不能。できる限り面倒起こしたくなく、家に篭ります。仕事も在宅で。

そして信頼している優しい人達だけ接触するようにしてます。そんなつまらないことで大事な人間関係壊したくないし、それでメンタル崩壊して後まで引きずるのも嫌なので。