踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

新年早々の反省

いい感じに、誰も怪我せず、2024/01/07のショーイベントは終わりました。

ただ個人的にはとても嫌な思いをしたのでせっかくがんばったけど、いい思い出とは言えなくなりました。

ただ本当にイベントに関わった誰を責めたいのでもなく、こうなった結果を責めているだけなのですが、感情的に批判したことを咎められてしまい、何だか納得いきません。

感情的になるなって方が無理な出来事だったので。

ただ、私が感情的になったことで関係のない人に嫌な思いをさせたのは言い訳のできない私の落ち度です。それから、こんな残念な思いをしたのが他の素晴らしいダンサーではなく、むしろ私でよかった。

 

そして、もう終わりにする、と決めたのでもう後ろは振り返りません。立ち直るまでにはまだ時間がかかるけど、いつまでも嘆き続けるのも、人を責めているのと同じになってしまうから。

 

こんな後味悪くやるせない気持ちになることにも何か意味があるんだと思う。意味を考えて見つけて、それを以って自分を磨かなければいけないんだと思う。もっと人に優しく、正しく生きられる人間になりなさいって言われているのかもしれない。

 

今回の出来事のおかげで、私に寄り添ってくれたり励ましてくれたりする人が誰なのかもよくわかりました。そしてそういう人に感謝もしています。

 

今後は、つらいことがあった時、その感情に振り回されない方法を見つけたいと思いました。

 

誰とでも上手くやる柔軟性を身につけるのを目標にしたけど、新年早々に感情的になってしまったのは今年の大きな汚点で、大きな反省点です。この導火線の短すぎる性格をどうにかしたい。新年早々、この感情的な性格で信頼を失った。

 

ただまだ今年も始まってまだ10日あまりなので、これからもっと人に優しい、忍耐強く、懐の深いいい人間になっていきたいし、そういう試練をもらったんだと思うことにします。

 

それにしても6秒ルールなんて本当クソの役にも立たないよねー😓