踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

ボイ・ブンバ

振付が相変わらず身体に落ちないくせに、昨日は頭痛で自主練をサボってしまったので電車でずーっと振付動画を見ながらボイ・ブンバの稽古へ。

いざ稽古で踊ってみると…振付は思ったよりは入っている。でも、なんか動きがダサい…。先生はパリッとしてビシッと動いて止まってしてるのに(擬態語、擬音語多めだな)、なんか、だらー、なよー、っと動いている私。

振付がまだきちんと入っていないせいかと思ったけどそういう問題でもなさそう。

でもなんか、サンバとは全然違う躍動感やリズム、身体の使い方に魅力を感じて楽しくなってきた♪特にアタック強めで音を重めに使う動きが本当にカッコいい。これをカッコよく踊れるようになりたい!

素晴らしい指導をしてくださる先生には感謝しかない。