踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

汚い話

※お食事中の方は、お読みにならないでください※

昨夜は、何だかそこそこな頭痛がするなと思いつつ、疲れていたのもあって、気のせいだと誤魔化しながら睡眠。今朝は目覚ましが鳴る前に頭痛で目が覚める。こんなちゃんとした片頭痛は本当に久しぶり。気持ち悪いし頭痛で顔半分が全部痛いし、呼吸まで辛いような…。ようやく歯を磨いて顔を洗って、化粧ができなくてマスクして出勤。え、糖質制限してるとか言いながら、昨日帰りにどうしようもなくお腹が空いて、チーズハットグなんか買い食いしたせい?
駅の階段を駆け上がった後のダメージが普段の20倍くらい。筋肉も痛いし息の上がりも激しい。そこから加速度的に頭痛が悪化。ガンガンし始める。椅子取りゲームの早さで空いてる席に座ったものの、頭痛は悪化するし、息は苦しいし、なんかこれ、ヤバいのでは?と思い始める(6時台の空いてる電車に乗ったことだけはいろんな意味で、自分GJ)。座っても改善しないし、息も荒くなって、隣の人に変に思われたくなく、もうどうしようもなくて、途中下車。降りた瞬間、練習着を入れてた透けないシルバーのレジ袋の中身を全てサブバッグの中に直接しまって、空にした袋に盛大にリバース!(汚くて、本当にごめんなさい…) 
みっともなく駅も電車も汚さずに済んだのはいいけど、本当に気持ち悪い。おまけにその汚い袋の始末に本当に困った(最終的にトイレに流して汚い袋は別の袋に入れて口を縛ってゴミ箱見つけて捨てた)。トイレに駆け込んで10分後くらいの電車に乗って何とか会社に着いたけど、始業の打刻をして10分くらいは本当に頭痛がひどくて、休憩時間を申告してコーヒーを買いに行くことに。
温かいコーヒーを飲んだら少しずつ落ち着いてきたけれども、こんな、冷や汗が止まらなくてたまらず吐いてしまうほどの片頭痛は久しぶり。まぁ、粗相はしなかったとはいえ、外で吐くという朝から惨めな出来事にあまりに情けなくて泣きそうに…。ホームに人がほとんどいなくてよかったけど、「げ、あいつ吐いてるよ、二日酔いかな、だらしないな」とか思われてたら精神的に立ち直れない。純粋な体調不良なんだよ…。今週一滴もアルコールは口にしてないよ…。
そのあと頭痛は徐々に落ち着いたものの、胃の調子だけはどうにも良くない。
そんなわけで、とっても今日は元気がないたぬきです。