踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

ちょっと凹む話

上手くいかない人には嫌われて離れていってもらった方がいい、みたいな説最近世の中でよく聞くじゃないですか。私、ああいうのあんまり好きじゃなくて。

もうどうしようもなくヤバくて最低なやつすぎて関わりがあると思われたくないって相手も確かに中にはいるけど…。

でも別にそこまで自分が嫌いじゃないのに妙に攻撃的に接せられてどうすればいいのかわからない相手っているじゃないですか?そして気がついたらアンフレンドされてたりとか。話して、「私はどうしてあげたらいいの?」って聞いてもちゃんとした返事返ってこないとか、自分は一生懸命相手に気を遣っているのになぜ怒られてるのかわからない相手、みたいな…。

それで気がついたらアンフレンドされてるってなかなか堪えるわけです。

悪いことした覚えもなく、気がついたら嫌われててどうしてあげたらいいのかわからないって、本当どうしたらいいの?どうしてあげればよかったの?と思う。そこの努力は無駄ですか?結構相手がいろいろ言うから、自分の考えも伝えて、それですっきり終わればいいと思っていたけど、まさか、自分はワーワー言いたいけど、私からは言い返されたくなくてご機嫌取って優しく受け止めなかったから嫌われたと?そんな理不尽な理由で嫌われていいことある?

なんか納得できない私です。