踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

落ち込む時の話

落ち込む時って、自分のことばかり考えすぎだとか、感謝が足りないとかいろいろ言われる。

 

ちょっとほっといてくれない!?

 

理由もなく落ち込むのって体調不良みたいなもんなわけよ、人のこと責めたいとかでもないし、もし人の言動を悪く取ってしまうことがあったとすれば、そんなふうに人の言動を悪い方に捉えてしまう私の気持ちの方が辛いと思わない?意思の力で気持ち変えられる程度の落ち込みならここまで落ち込んでないわけよ。

 

私、感謝が足りなくて悪かったですね。お願いだから落ち込んでるところまで足りないところを責め立ててくれるな。

 

別に優しくしてとか言わないから愚痴言わせといてくれない?あなたに感謝したら嬉しい?

 

ただ落ち込んで後ろ向きだからと言う理由で、私の性格が悪いとか嫌なやつだとか勝手な評価するな!

元気になるまで責めないでよ。