踊るたぬきのサンバ・ノ・ぺ

踊らされて生きているたぬきのお話

自分に甘い

甘い物断ちは順調ですが、今日の昼は炭水化物摂りすぎた感があるので、スタジオに行く前の食事は軽めにしようかな。

 

甘いというのはお菓子の話ではなく、私の自分に対してのスタンスの話。

なんか上手く行ってなくても、この程度の出来でいっかって妥協してると結局は人に指摘される羽目になるわけで。

 

いつもいつも自分を追い込んでいたらカリカリしておかしくなっちゃうから、そんなことはしない方がいいと思うけど、時には自分に負荷を掛けないといけないなー、そろそろしんどい人生イベントを自分でやろうかな?みたいな(しんどい思いすることを目的にするのは絶対ダメ🙅‍♀️!本末転倒なので)

 

仕事でもサンバでも何でもそうなんだけど、ちゃんとできるようになりたい、と思ったら、そういう時だけは期間を決めて無理をして、自分を追い込まないといけないな、と。ただ、意思薄弱で自分に甘いので追い込みきれなくて詰めきれなくていつもガッカリします。

 

だから勝手に追い詰められるような状況に定期的に自分を持っていかないとダメなのかな、と。

 

ダンサーコンテストなんて正直出たくないわけです。いいところを褒めてもらえたらそれは嬉しいけど、それよりも粗が見つかるのはやっぱり辛い。その粗を解決したらもちろんよくなるんだろうけど、解決できないから今下手なわけで。

 

できる範囲で、自分の思い立った時に、とかそんな甘いこと言ってる場合じゃないな、と今日も1時間しか取れなかったけどスタジオへ。

 

楽しく踊りたかったらその100倍以上はがんばらないと、楽しいなんてないから。

 

溜息出そうですが、今日もがんばります。